いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

本日のナルホド

おことわり

えーと、、、長らく更新してませんでした。

そして更新しょっぱなで、脈略もなく、シリーズ化されそうなタイトルですが、そんなつもりもありません。

 

気が向いたら、そしてそういう気分になったら、また書きます。

 

「継続する秘訣は、途切れたと思った時に、もう一度だけ繰り返すこと」

 

これ、いま私が考えました。誰かの「本日のナルホド」なれれば良いな〜。

 

で、本題のナルホド

「監督には二通りしかない。クビになった監督と、これからクビになる監督」

 

これはものの道理ですね。だだ、クビになった、あるいはまさにクビになる監督が言うと面白いってくらいかな。

 

だだ、目にした時に、ナルホドと思ったことは隠さず、ここに記しておきます。


「良き競馬の騎手になるために、かつて名馬であったという実績は必要ない」

 

こっちは、上手いこと言った!って感じで、誰しも思っている真理ですね。

 

野球やサッカーの監督に当てはめなくても、身近な上司でも感じるところはありますね。