いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インテルが出題した迷路の出口

インテル入ってないインテルから超難問だって。spotlight-media.jp迷路よりも何よりも、この記事を読みはじめて、いきなりインテルの紹介ってばそんな感じなの?って、そこが先ず…もはやデバイスの数を考えると、PC用のCPUなんて大した事ではなくてことかな…

日本人が緻密で、細かい件

大昔の津波の記録karapaia.livedoor.bizそのおかげで、津波の規模や、地震の発生日時まで正確に割り出せたようだ。よく言われること確実に言えることとして、戦後の教育と戦前の教育は、その内容もやり方も違いがある。緻密で細かく、画一的な人間を生み出す…

届いた KickstarterでBackupしてたが、ばっくれた奴らからの納品

なにやら届いた、中国から 封筒が中国から届いた。たぶん、あれだろう。 GWあたりにShipping addressの確認が来たやつ。 sunshine.hatenablog.jp 本当に届くと思っていなかったから意外だが、届いた。 開封してみる これが一式。見づらいが、一番下に黒の紙…

あれ?スターって買うの?

あー、なんつーか、はてなブログに付けられるスターのことです。 これです。これ。 なので、夜になるとお空に輝くアレだったり、錦野旦さんだったり、しません。 あまりきちんと理解していない? まぁ、自分が十分理解していないことは、十二分に理解してい…

男には、確かに気付きにくいかも?

正直悩みました あー、そうかー、ヤラレターってなもんで… これ、5分くらい悩んでいました。 spotlight-media.jp 悩んだのは、もちろんこれです。 まずは どう考えたって、目が行くのは女性ですよね〜。 そのうえ、おっぱいに目がいっちゃいますよね〜。 気…

世の男性には朗報 長寿のためと言い張ろう?

良いこと教えてもらった。おっぱいを見ると寿命が延びる!? ちょっとHな ”おっぱい” の雑学7選spotlight-media.jp私もこれを盾に、今後も積極的に寿命を延ばしたいと思います!

人間やることは大して変わらない?

こんなの見つけた。spotlight-media.jp2chとかではよくやってるのを見かける。やることは、人間みんな同じなんだなと。しかし、まぁ、ネタも同じだ。

忍野八海は、中国だった

久しぶりの遠出今日は、久しぶりに遠出して、山梨まで遊びに行ってきた。まずは昼前に到着して、昼食をとり、その後日帰り温泉につかり、富岳風穴/鳴沢氷穴、忍野八海と回った。観光地はアウェイだった富岳風穴あたりから、アウェイ感が漂ってはいたのだが、…

そんな有料道路あるんだ Suicaでタッチ&ゴー

こちらの記事、最初なんの事かわからなかった。 netatama.net 写真を、よくよく見ると、ETC不可の電光掲示の下に、Suica、PASMOでの支払い可の看板が! だったら、全国これでいいんじゃね?って気もしたりします。 そうしたら御上の望む、低速でのゲート通過…

飲みニケーションは悪習?

先に断っておきますが、私はお酒飲めません。なのでお酒の席を強要されたり、飲酒を強要されるのは、非常に不愉快ですし、そういった行為は経済的、社会的、そして法的にも徹底的にペナルティが発生して欲しいという立場です。サブジェクトの通り「飲みニケ…

スズキの燃費計測不正

やっぱり他のメーカーもあったか。www.j-cast.comtoyokeizai.net同然だが、トップが出てきて謝罪会見。でも、肝心の燃費については、問題無しと強弁。なんのこっちゃ?と思ったが…悪く出ちゃうのを避けるために、独自の方法を採ったという話かと思ったら…本…

歯医者でおっぱい

知りたくなかった…spotlight-media.jpそ、そんな事実がー。って、私はただの一度もそういう経験ないので、残念でもなんでもない…美容院版もあるのかしら??そっちも一度もないけどね。

あんどろいど

あえての平仮名表記。グーグル先生は、カタカナで「アンドロイド」と検索すると、ウィキペディアでのAndroidをご紹介くださる。しかしだ。この「アンドロイド」、実は曖昧さ回避でカタカナ表記を避けてアルファベット表記を選んだ後のページだ。なーんか、ど…

英語の発音 S

最近、Siriさんに英語の聞き取りをしてもらっている。やり方はいたって簡単で、Siriの言語設定を英語にするだけだ。HeySiriを、有効にするには設定で何回か英語の発音を聞かせる必要がある。そこで、気がついたことがある一つある。実は「s」がきちんと発音…

冷蔵庫を開け、キリンを入れて、冷蔵庫を閉める

あれ?何故このこと思い出したのか、それを忘れてしまった… 書いているうちに思い出すかなぁ? A Giraffe, an Elephant, and a Refrigerator (by Jeremy Zawodny) これはもうPOPFile立ててローカルでスパムフィルターを運用しちゃうほど昔の話で、Gmail噛ま…

WiMAX はダメじゃない!

何だか、WiMAX 押しなサイトでブックマークが集まっていたので読んでみた。 はじめに断っておくと、私は日常的にWiMAX を使っている。 www.wimax2text.jp すごくWiMAX 押しで、手放しで褒めている。 そもそも使っていない? 誰がどんな統計を取ってそんなこ…

都知事の会見と世間様

まずは都知事の会見まー、無茶苦茶な説明だわな。テレビ報道でも、世間の認識と、かなりなズレがあって、そんなのは政治活動じゃないとか。そんなものを経費にするとか…まぁ、そもそもの説明がデタラメなんで、どっちみちって話ではあるのだが。返金するらし…

Kickstarter で諦めたプロジェクトから、shipping confirmation

なんだ、密かにまだやってたの?Kickstarter で諦めたプロジェクトがあることは、過去にこちらでも書いた。sunshine.hatenablog.jpKickstarter 上ではプロジェクト側も更新しなくなってたので(つーか、出てきてたら袋叩きに遭うから出てこねーよな)、死ん…

黄色は難しいらしい

こんなサイトを見つけた。cupe.siteなんか、あからさまに違いのわかる二つを並べて何やってるんだ?っ思うのだが…やってみたいやー、設問があるから見分けがつくだけで、いっぱい並べられて、それぞれの特徴を述べよとか言われると、判断つくか微妙〜。比較…

人のブログに変なこと書いた…

うーん、書いてしまったものは仕方ない…まあ、誰にも迷惑は掛けてない。(書かれた方は、変なおっさん、長文コメント残してったなーくらいのはず)非難されたり、評価されたりもしないはず。個人を特定出来たりもしない。通報されて、捕まったりもしない。夜…

おもしろ翻訳

おもしろ翻訳グーグル先生が、おもしろ翻訳をしてくれるのは有名ですが、Microsoftさんのヘナチョコ翻訳も負けていません。翻訳したのは中国語なんですが、こうなりました。Microsoft Translator中国語: 工作加油啊日本語: お願いだから(スクリーンショット…

みなさん、iPhone 振ってますか?

まずは注意事項必ずストラップをつけてくださいiPhoneをしっかりと握り、手を離さないで下さい十分なスペースを確保してくださいこんな感じでwiiのリモコンみたいな注意が必要なほどは、決して振り回さないで下さい。さてさてiPhoneはとても直感的で思い通り…

そういえばballには野球って意味があった

野球場をあっちではボールパークという。またにそういう表現を耳にすることがあると思う。その度に、何だよ、野球だけがボール使う競技じゃねーだろ?って心の中で思ってた。で、今日、さっき、気がついたことがある。プレイボール。そうplay ball。子供の頃…

U-NEXT は、私的には駄目だった

デジタル化される前のスカパー、地デジと共に普及したwowowにスカパー、Gyao、hulu、Amazonプライムビデオと有料放送の類は、そこそこ使ってきたと思う。U-NEXTを今回試してみた。が、これが、別料金?この基本料金の高さで、これが?というわけで、がっかり…

嘘つきのパラドックス

嘘つきのパラドックスもし、私が嘘つきならば、私は嘘つきであるといったら、それは嘘なので、私は嘘つきではなくなる。もし、私が正直者ならば、私は嘘つきであると言ったら、それは本当のことなので、私は嘘つきになる。これが、嘘つきのパラドックス。嘘…

日本人って、ごめんなさいっていっぱい言うくせに、全然言わないよね

何かいうとゴメンナサイ枕詞のようにゴメンナサイ、スミマセン、よく日本人が使う言葉ですね。謝罪の意思が含まれるか否かにかかわらず、どちらの状況でも。でもゴメンナサイ言わないよね悪いことをしていると自認していればしているほど、頑なにゴメンナサ…

オスプレイの災害派遣

オスプレイの災害派遣今回の熊本の震災で、オスプレイが使われた。これは報道でも繰り返し流れていて、その通りだ。で、問題視する向きは、どうやらそれを政治利用とかで吠えている。で、何が問題なのか?政治利用がいけないのか?使用がいけないのか?何処…