いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

世界の七不思議の不思議

世界の七不思議

7つ全部言えるかな?どんなものがあったんだっけ?と思ったら…

f:id:kzthrk:20160501033914j:image

改めて確認してみると、意外と「あれ?そーなの?」って感じを受ける。


エジプトのピラミッドとか入ってないの?

そうなんです。入ってないんです。「新・世界七不思議」には入ってないんです。

新とか旧とかあるの?

それがあるんですよ、詳しくはWikipediaをどうぞ。



お帰りなさい

どうでしたか?驚きました?

そうなんです。

注目すべきは、新とか旧とかじゃないんですね。

不思議って何さ

昔から薄々なんで不思議っていうのかなーって若干の違和感を感じつつも、まぁピラミッドとか不思議がいっぱいだしねーくらいで誤魔化してたのか、誤魔化されてたのか…

ともかく、不思議が誤訳だなんて、いまさら言われても受け入れられないですよね。

いったい誰なんだよ!

「景観」を「不思議」って訳したヤツ。