いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

ファンデーションによるえり汚れ

お題「100均で買ってよかったもの」

またもや、全くアフィリには成りようの無い商品を褒めてみる。

女子学生・就活生、御用達かもしれないが、化粧がブラウスのえりに着いて洗濯しても落ちない。

普通のえり汚れ用の洗剤とかを付けても十分で無いケースがあり、世の中のライフハッカーたちは、化粧を落とす洗顔オイルをつけてから洗濯機に投入すれば良いと説く。

確かに効果はあり、問題無いレベルで落ちる。

しかしだ、少しコスト高でもったい無い気がする。もしかすると一番安いものを探せば、いい勝負なのかもしれないが、わたしはそんなに詳しく無いので。

で、こいつの出番だ。

f:id:kzthrk:20160416031204p:plain

原理は全く同じだとおもう。ただ、顔じゃなくてスポンジ用なので安いんだと。

なーんか100円なので気兼ねなく塗ってしっかり落とせて気持ちいい。塗って、他のものと一緒に洗濯機で洗うだけ。

ぜひお試しあれ。

スポンジって適当に使って捨てるもんだと思ってた。洗うなんて知らなかったよ…