いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

はてなメッセージ

よく分からないままうろうろしていたら、はてなメッセージというのを見かけた。

どうやら、メールでもレポートもらっているが、その元らしい。 位置づけ的には、ここにレポートがPostされて、それをメールでも通知するかどうかのオプションで、私が通知を受け取るというのを選択している状態ということらしい。

で、まぁ、見事におかしな挙動を見つけたんで、メモしておく。

たぶん、メッセージを見ようとすると、通常はこんな感じで画面遷移するのだと思われる。

f:id:kzthrk:20160409160059p:plain

ところが、2つ目のメッセージをクリックすると(4つ目も同じでしたが、偶数というわけでは無かったです)

f:id:kzthrk:20160409160158p:plain

あれま。

f:id:kzthrk:20160409160205p:plain

なんかiOSアプリもそうだし、この件もそうだけど、揚げ足取りというか、あら探しして回っているわけではないので... あくまで純粋に気になったことを気の向くままに書き記しているだけと。