いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

2016-04-12から1日間の記事一覧

HHKB Pro がBluetooth に

さすがに高くて手が出ません。 あの小型高級キーボードがついにワイヤレス化。 HHKB Professional BT発表、PFU直販限定で2万7500円 - Engadget Japanese キーボードは15000円、マウスは10000円くらいがこれまでの限度です。 あ、バレました?本当は値段がネ…

今日に限らずおやつは「チョコあ〜んぱん」

お題「今日のおやつ」 かなりの確率で、コレです! 最近では、セブンイレブンで袋詰めの商品が売られているばかりか、白もあったりなんかして、時代の到来を感じさせます。 このまま、他のコンビニでも扱ってくれればと願うばかりです。 全然関係ないですが …

お気に入りのパン

こんなの有りなんだろうか? お題「朝ごはん」 お題「マイブーム」 最近の断トツお気に入りは、業務スーパーのビール酵母パン。 私は、価格はもっと高くても買ってしまうと思いますが、これまた業務スーパーならではのリーズナブルなお値段。 かなりの頻度で…

挨拶に使っている言葉(英語)

まえおき? 自分から、頭が悪いと自分では言わないようにしたいところですが、そんなに良くありません。 決定的に欠如しているのは、長期記憶です。子供の頃のこととか、学校で勉強したことなど完全に忘れています。 覚えている事は、ビデオテープに記録され…

当社の名をかたる…

ちょっとレベルの低さにうんざりするようなメールに時々出くわします。 最近当社の名を騙り、ID、パスワードを盗もうとするフィッシングメールが存在することが判明しました。 以下のようなメールにご注意ください。 ほげほげ ふがふが なお、当社ではセキュ…