いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

これこれ。こういうイケメンなのに反応すべき

時すでに遅しとはこのこと

いやー、何事にも遅いなんてことは無いですよね?いまからでも間に合いますよね?

そう信じてます。

 

spotlight-media.jp

 

献血したい気持ちはあるのですが

実は採血は結構慣れてます。普通の人がどのくらいするのか知りませんが、年に10回以上はしてた時があります。

うーん、何だろうな、この書き方で、献血はしてない流れになると、なんか病気か?って感じですが…

 

特に献血に支障のある病気は無いはずです。

 

実は、採血すると…

気分が悪くなるんです。もう少し正確に言うと、本人は何とも無いつもりなんですが、後で倒れたりします。なので、医師からはどこで採血する時も横になって取るように言われてますし、まぁそうしてます。

でも、何度かその助言に逆らって、大丈夫だろって思って普通にとって見事に倒れました。100%では無いんですけどね。

だって、健康診断とかで横になって取ってって言った時の看護師さんの目が、「まぁ、男の子なのに血が怖いのね」的な感じが嫌なんですもん…

 

とかって話を倒れた後に診てもらった医者にしたら、そんなことより献血とかダメだよ、君はって…

 

まさかの献血のドクターストップ。

 

献血は検査用の採血なんかよりももっと大量にとりますよね。

 

献血して、血液が足りなくなって、輸血するとかってことは無いけど、そのレベルで周りに迷惑かける可能性あるから、献血は大人しく他の人に任せて、違う形で社会貢献してねって。

 

あれ?結果、オレも心がイケメンな話になってない…

うーん、やっぱり、自分に無いものを出すことは無理だし、あるものは出ちゃうってことか?