いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

スズキの燃費計測不正

やっぱり他のメーカーもあったか。



同然だが、トップが出てきて謝罪会見。でも、肝心の燃費については、問題無しと強弁。


なんのこっちゃ?と思ったが…

悪く出ちゃうのを避けるために、独自の方法を採ったという話かと思ったら…

本当に実測すると風で押されて成績良くなってしまうの避けました。ちゃんと測ってみたら、正式な計測の方法の方が5%良く出ちゃいましたテヘッ。

スンマセン、自分たちを過小評価してしまって〜。不正を働きました〜。ゴメンネゴメンネ〜。

メディアの反応




ユーザーの声

なんだかユーザーを取り巻く環境はもっと違うようだ。


うーん、日産(売れてないか三菱の評価でないが)のデイズについては、かねてより燃費が悪いというユーザーの声が上がっていたのだが…

まさかのカタログスペックを上回る実用に、あくまでカタログだから、お好きにどうぞ的なユーザーの反応。

まぁ、全部の車種じゃないだろうし、やった事は褒められたことじゃないが、駄目な会社は何やっても駄目で、いける会社は転けてもタダでは転ばんって事かな。

これで終わりかな

まぁ、マスコミには悪いことする気は無かったが通って、ユーザーからはカタログよりも良いから不満なしなんて声が出るくらいなら、あとは勝手に会社が改善して終わりかな。

つーか、国交省が反省して改善しろよ!
役に立たないこの指標を。