いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

あれ?技術の日産は被害者なの?

被害者といえば被害者

確かに、エンジン技術は日産にはノウハウがなく、三菱から提供を受けていた。

そして、その分担からいよいよ日産が主導して車を作る体制へ移行する中で問題は発覚した。

でも、できた車を評価してみたり、ユーザーからの「燃費悪いねこの車」の声に耳を傾けていれば、会社の金儲けの計画なんて待たずに分かったよね?

どこかのナゲットと同じで、被害者面してて良いのかしら?

そもそも

m.youtube.com

こんなに燃費に関して技術をアピールしておいて、それは三菱の巧妙な技術の事だったの?


「日産が本当につくりたかった軽自動車」「日産のすべてを、軽に。」と銘打ったあれはどこに行ったの?

日産の技術力

この車は日産が初めて軽自動車の開発に一からガチで加わったんでしょ?

いったいどこに加わってたの?

開発工程には本当に加わってたの?作ったものの検品らや、製造工程の確認も何もしてなかったの?

他人が作ったものを自分の手柄にしてCM作っておきながら、不正が発覚すると被害者に回るの?

今回わかったことは、日産にあるのはCMの開発技術力はあるってことですな。

日産の(CM)技術力

iPhoneのCMみたいに最後に三菱のダイアモンドマーク出しておけば良かったのに。

今更そんなこと言ったってねぇ。