いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

オリラジ PERFECT HUMAN

拡散する意思はないので、控えめにURLべたのままにしておきます。

日本会議千葉八千代支部のページ 【拡散希望】パーフェクト・ヒューマンに違和感 http://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12138001630.html

『PERFECT HUMAN』は反日ソング?

昨年話題となった8.6秒バズーカーで言われた話と同じ、彼らのネタは反日だと指摘している。

私は次にまた同じように指摘するヤツが出るんだろうなと思っていた。

そして思ったよりも早く出てきた。が、かなりクォリティーが低い。

少なくともオリラジには、過去のネタがあり歴史がある。

あっちゃんはカッコ良い

そもそも武勇伝というネタで、中田は持ち上げられていて、「あっちゃんはカッコ良い」そして彼は「許可する〜」と返す立場なのだ。

そして今度のネタで、その構図は発展させている。彼がperfectなわけがないと言っているが、そういった流れは無視してる。

二番煎じかと思った

最初はそう思ったが、なんでも「日本会議」というのが、そういうところらしい。

こっちの話は興味ないので掘り下げない。

似て非なるもの

そう言えば、適当な長さの文章があれば、預言的な解釈が可能だと、どこかで検証した人たちがいると昔聞いた覚えがある。

sunshine.hatenablog.jp

そう、この投稿はこのことを考えていて、思い出して書いたもの。