いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

HHKB Pro がBluetooth に

さすがに高くて手が出ません。

あの小型高級キーボードがついにワイヤレス化。 HHKB Professional BT発表、PFU直販限定で2万7500円 - Engadget Japanese

キーボードは15000円、マウスは10000円くらいがこれまでの限度です。

あ、バレました?本当は値段がネックじゃないって。

そうですね、快適に入力できるなら、それにかかるコストはあまり問わないタイプです。

如何に思考したことが、画面の中に自然に現れるか。それが最も望むところです。

さて、Bluetooth であることにどのくらいの価値があるんでしょうか? やはり、昨今の流れとしては、スマートフォンとかも視野に入れてのことですかね?

私は仕事でどうしてもExcelから抜け出せないのでファンクションキーが独立キーじゃないのは辛いですね。

キータッチは全く比べ物にならないですが、LiteでしばらくExcel生活をした経験があるので。

コードしか書かなければ、かなり良い感じでした。

ということで、HHKBシリーズはどれも見送ってます。