いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

はてなブログ iPhone アプリ #2

昨日というか、おととい、ここに書いた。

はてなブログ iPhoneアプリ - いつも新たな太陽を

そして、アプリのバグ報告の機能でこのリンクを送ってみたら昼間にメールで返事が来た。

内容は転載の許可も取ってないし、また良くある相手と揉めていて、それを晒したいとかそういう類の話じゃないので全く転載は行わず、私の解釈で文字起こしすると、

認証情報をやらかしている件

認証情報をやらかしている件は、どうやら認識してくれたor認識済みだったようで、対処してくれる方向で検討中。

グレーの帯

グレーの帯も指摘している内容は伝わったみたい。ただ、私の指摘の意図は尋ねられている。多分、大勢に影響しないので優先順位を低く評価しようとしているが、念のため指摘した人間の真意を確認しておこうとしていると思われる。すごく真っ当な判断であり、確認するあたりも手ぬかりが無い。

困ったのはカーソル事件だ…

再現方法とか、条件とか。そうなんだよねー。私も、職業柄、同じ立場に置かれる事があるのでひじょーに分かります。

でも、今のところ、条件が掴めない

起こっている下書きは、何回かタップしてると再現する。

文字数が関係してるかと思い、機械的に文字を入れた長い文章の下書きを用意したが、そっちでは起こらない。

起こらない下書きとの違いを探して、タグとか入ってると起こるかと思ってみたが、それも関係なさそう。

でも、手元に2つは確実に発生する下書きがある。

この件はもう1日調べてから返信しようと思う。

今日は何が言いたかったか

コンシューマー相手の無料サービスなのに、対応が早いし、内容が的確だったこと。

ま、褒めても何も出ないんだけどね…

おまけ

いろいろ触ってて、もう一つバグを見つけてしまった。

キーボードの上の帯に文字数が表示されている。

文字数の上の・・・は、個人的には下にあって欲しいが、個人的な好みはさておき、表示が示す通り、左にスワイプする事ができる。

やってみると、編集用のアイコンが現れる。

で、一番右まで行ってから戻ると、あら不思議0文字になる。

と思って、スクリーンショットを撮ろうとしたら、、、

再現しねー。

なんだとー。

なめんなー。

そんな事もあろうかと、証拠写真は撮ってありましたよ。

お、一度下書きを保存して、もう一度編集に取り掛かると、0文字にできました。

長いおまけだ事…

おわり。