いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

台湾旅行 準備編その2

お題「行ってみたい国」

続いては旅程表です。 仮に7泊8日と仮定して旅行を組み立ててみます。

書きかけて気がついたのですが、一度に書こうとすると結構大変で、この投稿では旅程表のみにします。

それぞれの観光地の紹介というか、下調べした内容は、また別の投稿(複数にするかも)で取り扱います。

旅程 午前 午後 概要
1日目 成田発 高雄 高雄 夕方ホテルに荷物を預けて高雄の街を散策
2日目 高雄観光 高雄観光 高雄 1日かけて高雄観光
3日目 新幹線:高鉄嘉義 阿里山 阿里山 阿里山を散策
4日目 阿里山ご来光 新幹線:台北 台北 夕方ホテルに荷物を預けて台北の街を散策
5日目 新幹線:台中 日月潭観光 新幹線:台北/台北 午後いっぱいをかけて日月潭を観光
6日目 台北観光 九份観光 台北 午前中台北観光、午後は九份へ移動して夜まで
7日目 台北観光 淡水 台北 午前中台北観光、午後は淡水へ移動して夜まで
8日目 台北観光 台北 成田着 午前中、街でお土産を買って空港へ

ちょっと長すぎですかね?6泊7日でもいけそうな感じですね。 ちょっと観光の中身を詰める時に合わせて再考することとします。

PS. それにしても、テーブルが思うようになりませんね...