いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

MacBook Pro環境を快適に 第二弾

第2弾です。自宅での使用だけではなく、外出時の快適性を。

デスクトップと同じように外で使う場合も少し傾けたいと思うのは私だけではないはず。そんな要望に答えてくれるのが、こちら。

ただし、いつも同じコンディション、良い感じにするには少し慣れが必要です。

あと、持ち運び用に2つを結合していた(団子みたい)状態から、パカッと割る仕草は、会社の自分のデスクでこっそりやれるならならまだしも、外出先では周りの目があると少しやり辛さを感じたりしますね。そもそも会社のデスクなら、こっちで良いですし。

sunshine.hatenablog.jp

さて、そんな恥ずかしがり屋の私は、懲りもせず、新しいものに手を出しました。

それがこちらです。

角度を決めるのに慣れもいらないし、持ち運ぶと言う概念もない。

いわゆるウレタン等で出来た持ち運び用のインナーケースやカバンのPC用のポケットでも、何も気にせず入っていまします。

まさに、これぞと言う品です。

最終的には、このフリップスタンドを外出時はつかって、家では最初に紹介したUSB HUBに乗せて使っています。