いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

Google AdSense 審査完了

結局、どうしてフライングで広告が配信されていたのかはわかりませんが、昨日の夜、審査完了、利用開始の連絡が届きました。

ところで、先人たちの間では、実しやかに受け継がれている?審査に向けての掟があるように受け取りました。 が、私の場合どうだったかを残しておきます。

  • まず、はてなブログの無料サービスです。なので、広告は最初から付いてます。
  • 投稿数は15くらいの時に、申し込みました。
  • そして画像は、スクリーンショットをそこそこ載せています。
  • 運営者の連絡先は人の目で解釈は必要ですが、メアドを載せています。
  • 記事の文字数は、まちまちです。そんなの内容によって違うに決まってるでしょ。
  • 内部リンク、外部リンクは、普通に使っています。そもそもはてなブログなので、勝手に内部リンクできますよね。外部リンクは、参考にした文献とか指してます。

まぁ、そんな時代もあったのかもしれませんが、How toものとしてGoogleからの流入でお金稼げてしまっているのなら、更新が責務だと思いますし、大体、審査通れば、画像もリンクも大丈夫だなんて、天下のGoogleさまなめすぎですよね。私でも1日もかからずチェッカーサクッと作って違反サイト抽出して支払い拒否しますよ。

ということで、誰かが書いて、誰かが引っかかって、又聞きで合成心霊写真で都市伝説が積み上がっていったのかなと。