いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

2016-04-16から1日間の記事一覧

ファンデーションによるえり汚れ

お題「100均で買ってよかったもの」 またもや、全くアフィリには成りようの無い商品を褒めてみる。 女子学生・就活生、御用達かもしれないが、化粧がブラウスのえりに着いて洗濯しても落ちない。 普通のえり汚れ用の洗剤とかを付けても十分で無いケースがあ…

こんなスタバあるんだ

スターバックス といえば、他のチェーン展開しているコーヒーショップに比べて、群を抜いて出店コストが高いことで知られる。 店内の雰囲気は、ある種の高級感を感じるが、それらはソファーや椅子、テーブルなど、決して安く無い統一されたインテリアからし…

はてなiPhoneアプリの不具合

タイトル編集 一度つけたタイトルを編集しようとすると、タイトルが見えなくなる。 削除キーを押すと出現する。 なんともイミフな仕様だ。 実害無いけど、このバグの作り方が思い浮かばない。 複数行入力を許して、タップすると改行入れてる? リンクの挿入…

子供の声は、騒音?

法律とか訴訟とかの範疇に入ってくると、騒音というのは、また違った意味を持ってくると思う。 平たく「声がやかましい」「いろんな大きな音をたてる」そういう意味なら、そうだろう。 私は騒音と思って保育園の建設を反対する人の気持ちもわかるし、当事者…

ノストラダムスの大予言

まだ、生き残っているらしい。 まぁ本質的には、預言の書として本人が書き残したものがあり、周りが勝手に解釈を加えるという作業が加わって、1999年7月にこの世が終わる的な話で、本人が書いたものとは別に、話題としては自ら幕を閉じてしまった格好だ。 し…