いつも新たな太陽を

日々の出来事を思いのままに綴っていきます

2016-04-09から1日間の記事一覧

SpaceX社のロケットの再利用

これまで数度のチャレンジで失敗を続けていたSpaceX社。 ついに一度発射したロケットを、もう一度陸地にたった状態で着陸させることに成功したようだ。 twitter.com Landing from the chase plane pic.twitter.com/2Q5qCaPq9P— SpaceX (@SpaceX) 2016年4月8…

kzthrkさんのアフィリエイト設定 - はてな

なんか、連投していますが。 これまた徘徊していたら、アフィリエイトのIDを入力するところがあったのですが こちらに、ID取得方法ってことでヘルプ的な説明があるのだが、それがきっと古いのだと思います。 楽天分のIDが探せない。 ログインした後、楽天ウ…

はてなメッセージ

よく分からないままうろうろしていたら、はてなメッセージというのを見かけた。 どうやら、メールでもレポートもらっているが、その元らしい。 位置づけ的には、ここにレポートがPostされて、それをメールでも通知するかどうかのオプションで、私が通知を受…

お花見

お題「お花見」 千葉城 さくら祭り 目黒川の桜 今週は振り返ってみると、3回ほどお花見に行った。そう言うと、お花見好き→だだ飲むのが好きなだけ、といった感じに受け取られるかもしれない。 ま、誰がなんと言おうと、断じてそんなことはない。 私は、お酒…